スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七話 七千階段

7-1.jpg

闇の一党から警告とおぼしき手紙が来ていこう警戒を強めていたが、特に何も起こらなかった。
ただのイタズラだったのだろうか・・・?

さて、それはさておき、モーサルの件も片付いたので先送りにしていたグレイビアードのもとへと行ってみることにした。

と、いってもそこは噂の7000階段を越えた先、山の頂上付近。
ふもとの村人によると山には狼やらがでるとか。

シス「夕暮れまでに着ければよいのだが・・・」

7-2.jpg

登山道には要所要所に石碑が建てられている。
そこには世界を喰らうものアルドゥインの歴史がかかれているとか。

7-3.jpg

しかし、いちいち呼んでいては時間がいくらあっても足りないので、解読はまたの機会に・・・。
参道は途中までは雪もない山道だが、少し標高の高いエリアに行くと、そこはもういつまでも融けない万年雪の世界。
途中の道も狼どころか、ウィスプマァーやらトロールやらが跋扈する危険エリア。
村人はたまにハイフロスガーへと食料を届けるそうだが、一体どんな手を使っているのやら。

7-4.jpg

途中の石碑の前で、巡礼者?が一人。
なにやら分けありのようだが、こんなところで寒くないのだろうか。

7-5.jpg

そうこうしているうちに日が暮れてきた。
エリク「夕暮れが綺麗ですね・・・」
日が暮れての登山は危険だ。
暢気なエリクはほっといて先を急ぐ。
暫く進むと岩場が・・・。
よくみるとトロールが3体。
一体を弓で射殺し、更に2体へと斬りかかる。

7-6.jpg

7-7.jpg

トロールの岩場を切り抜ける暫く進むと、ようやくお目当てのハイ・フロスガーが見えてきた。
日もまもなく沈む。
途中障害はあったもののどうにか間に合ったようだ。
それにしても村人は本当にこんなところまで来ているのだろうか?
トロールやらを軽くいなせる様な猛者たちには見えなかったが・・・

7-8.jpg

■ハイ・フロスガー

7-9.jpg

7-10.jpg

シス「たのも~!!}
シスが叫ぶと、奥のほうから人が現れた。

7-11.jpg

アーンゲール「ドラゴンボーンよ、何しにきた?」
自分たちがシャウトで呼んだくせに何しにきたと言われても・・・
とりあえずシャウトについて色々きくとしますか。

7-12.jpg

アーンゲール「その前に、そなたの力を試させてもらおう。」
呼びつけて、力試しとはこれいかに。
ま、新しい力を授けてくれるらしいので、ここは大人しく従いますか。

7-13.jpg

初めて覚えたシャウト「揺ぎ無き力」をより強力にするシャウトだそうだ。
これを使って分身を倒せと。

7-14.jpg

なんなく新しい力を使いこなすことに成功した。
アーンゲールさんたち曰く、驚異的なスピードでの習得だそうだ。
これがドラゴンボーンの成せる業というやつか。

気前よく更に新しいシャウトも教えてくれるらしい。

7-15.jpg

今度は攻撃ではなく風のように疾走できるシャウトだとか。

7-16.jpg

すぐ閉じるあの門をシャウトで駆け抜けろって事ですね。
開門と同時に叫び、サクッとクリアb
我が覇道の前に不可能はない!!(キャラ違

7-17.jpg

さらに、試練ですか・・・・・遺跡から角笛を・・・面倒ですが仕方ありません。
色々教えて頂きましたし。

7-18.jpg



~~~~~

おこんばんわん、いおです。

というわけでメインをなんとなく進めてみました。
旋風のシャウトが欲しかったのでw
次回はメインか他のクエか未定ですが、さてどうしよっかな~

今回シスが着ている鎧は↓こちらのModです。
Fountain Guard Armor by Maty743

ロードオブザリングに出て来た鎧だとか。
あんまり記憶にありませんが、マスクがかっこよかったので採用して見ましたw
ロードオブザリング系は世界観が似たような感じなので、雰囲気に合う装備がおおいのがいいですねb
何気に武器も別のロードオブザリングModのやつですし。

TERAのような装備も大好物ですが、世界観にあう装備というのもやっぱりいいものですw
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

いお

Author:いお
Skyrimがリリースされてはや1年とちょっと。
Mod開発もまだまだ活気もあり、まだまだ楽しめそうです!!

といいつつ、他のゲームにもちょいちょい浮気してますが(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。